-
JR 新宿駅
「山手線」「埼京線」「湘南新宿ライン」「中央線快速」「中央線総武線各駅停車」が通っている「JR 東日本」の駅
2004 → 2024 年 / 3 特b /5 特x /417 pv
-
JR 渋谷駅
東京都渋谷区にある、「山手線」「埼京線」「相鉄線直通」「湘南新宿ライン」が通っている「JR 東日本」の駅
2004 → 2024 年 / 11 特t /2,080 pv
-
JR 目黒駅
「目黒区」ではなく「品川区上大崎」にある、「山手線」が通っている「JR 東日本」の駅
2004 → 2024 年 / 9 特b /7 特x /414 pv
-
E 235 系
「お客さま、社会とコミュニケーションする車両」をキーワードとして開発された、次期通勤型車両のスタンダード
2018 → 2024 年 / 10 特b /22 特t /1,331 pv
-
JR 田町駅
「浜松町駅」と「品川駅」の間にある、「山手線」「京浜東北線」が通っている「JR 東日本」の 3 階建て駅
2004 → 2024 年 / 5 特b /8 特x /363 pv
-
E 233 系
「E 231 系」の技術を踏襲し、(主要機器を二重系化し)信頼性を向上した電車
2009 → 2024 年 / 12 特t /1,412 pv
-
JR 東京駅
「宇都宮線(東北線)・高崎線」「京浜東北線・根岸線」「京葉線」「中央線・青梅線・五日市線」「東海道線・伊東線」「山手線」「横須賀線・総武線快速・成田線」が通っている、「JR 東日本」の駅
2004 → 2024 年 / 18 特b /9 特x /350 pv
-
JR 神田駅
「JR 東京駅」の一つ北側にある、「山手線」「京浜東北線」「中央線」が通っている「JR 東日本」の駅
2024 年 / 6 特b /8 特x /684 pv
-
JR 新橋駅
「JR 有楽町駅」の一つ南西側にある、「山手線」「京浜東北線」「東海道線」などが通っている「JR 東日本」の駅
2006 → 2024 年 / 8 特b /8 特x /561 pv
-
JR 恵比寿駅
東京都渋谷区にある、「山手線」「埼京線」「湘南新宿ライン」が通っている「JR 東日本」の駅
2010 → 2024 年 / 3 特b /545 pv
-
にちりん
「JR 九州」が「日豊本線」などで運行している特急列車
2005 → 2023 年 / 4,512 pv
-
細見駅
「延岡駅」から 3 駅目だった、1956 年に竣工した「高千穂線」の無人駅
2005 → 2023 年 / 1,998 pv
-
宮崎駅
宮崎県の県庁所在地にある、J・フェルナンド・テルヤにより設計されたJRの駅
2005 → 2023 年 / 1,958 pv
-
南宮崎駅
「宮崎駅」の南側隣にあるJRの駅
2005 → 2023 年 / 7 特x /40 特t /1,808 pv
-
JR 四ツ谷駅
「東京都新宿区四谷1丁目」にある、「中央線快速」「中央線・総武線各駅停車」が通っている「JR 東日本」の駅
2010 → 2018 年 / 5 特b /5 特x /1,683 pv
-
JR 御茶ノ水駅
「お茶の水橋」南東角にある、「中央線快速」「中央線総武線各駅停車」の駅
2018 年 / 1,519 pv
-
E 353 系
2017 年に営業を開始した、首都圏と中央線主要駅を結ぶ特急列車
2018 年 / 1,142 pv
-
251 系
伊豆への旅をより楽しめるように作られた、見晴らしのよいハイデッカーとダブルデッカー編成の特急形電車
2005 → 2018 年 / 8 特b /38 特t /1,203 pv
-
スーパービュー踊り子
伊豆への旅をより楽しめるように作られた、見晴らしのよいハイデッカーとダブルデッカー編成の特急形電車
2005 → 2018 年 / 1,115 pv
-
大崎駅
東京都品川区大崎にある、「JR東日本」「東京臨海高速鉄道」の駅
2008 → 2018 年 / 739 pv
-
N 700 系
700 系の持つ高いポテンシャルをベースに、快適性や環境性などを大きくグレードアップさせた新幹線車両
2009 → 2018 年 / 5 特b /3 特x /22 特t /1,399 pv
-
E 2 系
最高速度 275 km/hの「東北新幹線」車両
2004 → 2014 年 / 1,970 pv
-
四谷三丁目駅
「四谷三丁目交差点」地下にある、「東京メトロ 丸ノ内線」の駅
2014 年 / 1,202 pv
-
700 系
新幹線 35 年間の技術を結集して、「JR東海」と「JR西日本」が共同開発した車両
2004 → 2013 年 / 6 特b /24 特t /1,143 pv
-
雑色踏切
東京都大田区最大のにぎわい商店街である「雑色商店街」の北西端にある、鉄道交通量が 1 日 750 本である 第 1 種踏切
2004 → 2011 年 / 2,834 pv
-
小竹踏切
「JR 蒲田駅」から南西五つ目にある踏切
2011 年 / 1,284 pv
-
六郷土手駅
東京都大田区にある、「本線」が通っている「京急電鉄」の駅
2011 年 / 782 pv
-
二子玉川駅
東京都世田谷区にある、「田園都市線」「大井町線」が通っている「東急電鉄」の駅
2011 年 / 1,130 pv
-
8500 系
1975 年に「東京メトロ 半蔵門線」との相互直通運転のため「東急 田園都市線」に導入された電車
2011 年 / 943 pv
-
三田駅
「田町駅」前の「第一京浜」地下にある、都営地下鉄「浅草線」「三田線」の駅
2009 → 2011 年 / 819 pv
-
E 217 系
「横須賀線、総武線で活躍していた 113 系」の後継車として 1994 年に誕生した、JR東日本の近郊形電車
2010 年 / 1,422 pv
-
成田エクスプレス
「首都圏」⇔「成田空港」間を運行する、「JR 東日本」の特急列車
2010 年 / 11 特b /6 特x /24 特t /1,850 pv
-
JR 大船駅
神奈川県鎌倉市にある、「京浜東北線・根岸線」「東海道本線」 「横須賀線」「横浜線・根岸線」「湘南新宿ライン」「上野東京ライン」が通っている「JR 東日本」の駅
2010 年 / 4 特x /29 特t /1,872 pv
-
205 系
「201 系」の後継として 1985 年に登場した通勤形電車
2010 年 / 1,437 pv
-
東雲駅
「新辰巳橋」南西側にある、「りんかい線」の駅
2010 年 / 1,462 pv
-
70-000 形
「東京臨海高速鉄道」開業当初から走行している「東京臨海高速鉄道」唯一の電車形式
2010 年 / 12 特b /8 特x /30 特t /1,949 pv
-
新木場駅
「夢の島交差点」東側にある、「JR東日本 京葉線 武蔵野線」「東京メトロ 有楽町線」「東京臨海高速鉄道 りんかい線」の駅
2010 年 / 1,496 pv
-
湘南ライナー
2021 年に運転を取り止めた、「ホームライナー料金」を設定した座席定員制ライナー列車
2010 年 / 1,747 pv
-
300 系
「新幹線 時速 270 km運転」のために開発された、初代「のぞみ」型新幹線車両
2004 → 2009 年 / 9 特b /11 特t /1,348 pv
-
E 1 系
「通勤・通学輸送の混雑緩和」や「繁忙期シーズンの着席サービス向上」を目的として 1994 年 7 月に登場した、日本初のオール 2 階建て新幹線電車
2009 年 / 1,453 pv
-
185 系
国鉄時代、特急から通勤輸送まで幅広く使えるように開発された電車
2009 年 / 691 pv
-
踊り子
快適な移動空間で伊豆への旅を楽しめる、特急列車
2009 年 / 723 pv
-
E 3 系
最高速度 275 km/hの「山形新幹線」「東北新幹線」車両
2009 年 / 902 pv
-
E 231 系
「209 系」や「E 217 系」に続く標準型車両
2006 → 2009 年 / 1,470 pv
-
あずさ
「JR 東日本」が「中央本線」などで運行している特急列車
2009 年 / 1,479 pv
-
E 257 系
2001 年にデビューした「JR 東日本」の特急列車形式
2009 年 / 1,229 pv
-
209 系
「JR東日本」の次世代を担う通勤形電車として 1993 年に誕生した電車
2004 → 2009 年 / 36 特b /21 特t /1,454 pv
-
2000 系
1977 年に登場した「西武鉄道」初の両開き 4 ドア電車
2009 年 / 1,479 pv
-
井荻駅
「東京都杉並区下井草」にある、「西武鉄道 新宿線」の駅
2009 年 / 852 pv
-
西門駅
台湾台北市中正区にある、「台北捷運(MRT)」が運行する「板南線 / 松山新店線」の駅
2009 年 / 1,359 pv
-
剣潭駅
台湾台北市士林区にある、「台北捷運(MRT)」が運行する「淡水信義線」の駅
2009 年 / 19 特t /1,743 pv
-
忠孝新生駅
台湾台北市大安区にある、「台北捷運(MRT)」が運行する「板南線 / 中和新蘆線」の駅
2009 年 / 2,284 pv
-
台北駅
台湾台北市中正区にある、「台湾高速鉄路(THSR)」「台湾鉄路管理局(TRA)」「台北捷運(MRT)」の駅
2009 年 / 1,300 pv
-
原宿駅
「明治神宮」南東隣にある、「JR東日本」「山手線」の駅
2009 年 / 1,466 pv
-
5300 形
「東京都交通局」が、「北総公団線」(現・北総鉄道)との相互直通運転開始に伴い増備したアルミニウム製の車両
2008 年 / 1,308 pv
-
JR 横浜駅
神奈川県横浜市にある、「京浜東北線・根岸線」「東海道本線」 「横須賀線」「横浜線・根岸線」「湘南新宿ライン」「上野東京ライン」が通っている「JR 東日本」の駅
2006 → 2008 年 / 894 pv
-
JR 桜木町駅
神奈川県横浜市にある、「京浜東北線・根岸線」「横浜線・根岸線」が通っている「JR 東日本」の駅
2006 → 2008 年 / 696 pv
-
201 系
1979 年に開発された通勤形電車
2007 年 / 1,256 pv
-
JR 五反田駅
東京都品川区東五反田にある、「JR東日本」「山手線」の駅
2007 年 / 849 pv
-
JR 代々木駅
「渋谷区代々木1丁目」にある、「山手線」「総武線」の駅
2006 年 / 1,266 pv
-
EF 65 形
1965 年から製造された直流電気機関車
2006 年 / 1,368 pv
-
JR 新横浜駅
神奈川県横浜市にある、「東海道新幹線」「横浜線」が通っている「JR 東海」「JR 東日本」の駅
2006 年 / 8 特b /17 特x /23 特t /1,675 pv
-
香港トラム
移動距離に関係なく約 53 円で乗車できる、香港の路面電車
2006 年 / 2,626 pv
-
AIRPORT EXPRESS
「香港国際空港」と「セントラル」を迅速かつ確実に結ぶ、世界有数の空港鉄道システム
2006 年 / 1,792 pv
-
大広田駅
「蓮町駅」と「東岩瀬駅」の間にあった富山港線の無人駅
2006 年 / 23 特x /666 pv
-
ポートラム
富山市中心部で運行している軌道線(路面電車)の内、「新潟トランシス社」製「次世代型路面電車システム(LRV)」の低床型車両「0600 形」の愛称
2006 年 / 2,444 pv
-
EDM 形
現在の主力である EDR 形への改造が行われる前の、黒部峡谷鉄道の ED 形電気機関車
2006 年 / 558 pv
-
宇奈月駅
富山県黒部市にある、ますの寿しや白エビの押しずしなどのお土産も販売している「黒部峡谷トロッコ電車」の始発駅
2006 年 / 18 特x /978 pv
-
黒薙駅
「黒部峡谷トロッコ電車」が「宇奈月駅」を出発してから最初に乗降が可能な、断崖絶壁にそびえる停車駅
2006 年 / 24 特x /1,007 pv
-
黒薙線 1 号トンネル
「黒薙駅」構内より分岐してすぐの場所にある「黒薙線」のトンネル
2006 年 / 17 特x /629 pv
-
1000 形(普通客車)
「黒部峡谷トロッコ電車」のポスターやCMでおなじみの開放形客車(ボギー車両)
2006 年 / 2 特x /466 pv
-
2500 形(リラックス客車)
ゆったり座れるよう座席が改良されている閉形客車(ボギー車両)
2006 年 / 362 pv
-
EDR 形
黒部峡谷を走る主力の電気機関車
2006 年 / 989 pv
-
欅平駅
展望レストランからの景色が絶景でブラックラーメンや昆布締めも食べることができる「黒部峡谷トロッコ電車」の終着駅
2006 年 / 8 特x /651 pv
-
2000 形(特別客車)
導入時には開放形の車両しかなかったために特別車と名付けられた密閉形客車(ボギー車両)
2006 年 / 10 特x /572 pv
-
オト 形
主に砂利やセメントを運搬する、「卜 形」より運搬能力の高い黒部峡谷鉄道の貨物車
2006 年 / 447 pv
-
211 系
「113 系」「115 系」の後継車として 1986 年に誕生した近郊形電車
2004 → 2006 年 / 12 特b /13 特t /1,310 pv
-
京都市営地下鉄 東山駅
「京都市東山区」にある「京都市営地下鉄東西線」が通っている「京都市営地下鉄」の駅
2006 年 / 813 pv
-
京阪 四条駅
「四条大橋」東側の「鴨川」通り沿い地下にあった京阪電車の駅
2006 年 / 557 pv
-
221 系
「JR西日本」発足(1987 年)後、同社イメージの一翼を担う車両として新製された近郊形電車
2006 年 / 1,711 pv
-
祓川踏切
「『祓川』に架かる『稲荷橋』」の東端にある、「JR 奈良線」の踏切
2006 年 / 1,876 pv
-
伏見稲荷駅
「稲荷橋」北西エリアにある、「京阪本線」が通っている「京阪電鉄」の駅
2006 年 / 1,180 pv
-
京阪 7000 系
1989 年に製造開始されたアルミ合金構体の、VVVF制御を採用した省エネ・省力化電車
2006 年 / 675 pv
-
京阪 2600 系
2000 系スーパーカーの代替用として 1978 年より製造開始した京阪電車の通勤形車両
2006 年 / 1,701 pv
-
京阪 宇治駅
京都府宇治市にある「宇治線」が通っている「京阪電鉄」の駅
2006 年 / 1,302 pv
-
JR 宇治駅
京都府宇治市にある「JR 奈良線」が通っている「JR 西日本」の駅
2006 年 / 850 pv
-
103 系
国鉄最多数を誇った電車(1963 年に登場した後、1984 年まで 3000 両以上量産された通勤形電車)
2006 年 / 1,459 pv
-
きりしま
「JR 九州」が「日豊本線」と「鹿児島本線」で運行している特急列車
2005 年 / 3 特b /2 特x /6 特t /1,609 pv
-
Commuter Train 817
九州を走る、近郊電車
2005 年 / 1,387 pv
-
西都城駅
宮崎県都城市にある、「JR 九州」日豊本線の高架駅
2005 年 / 1,679 pv
-
415 系電車
1971 年に誕生した、50 ヘルツおよび 60 ヘルツの両方に対応する交直流近郊形電車
2005 年 / 1,398 pv
-
都城駅
宮崎県都城市にある、「JR 九州」「日豊本線」「吉都線」の地上駅
2005 年 / 1,343 pv
-
延岡駅
宮崎県北に位置する延岡市にある特急停車駅
2005 年 / 1,404 pv
-
佐土原駅
「JR九州ICカード『SUGOCA』宮崎エリア」北端にある、特急停車駅
2005 年 / 1,459 pv
-
リゾート21 オリジナルカラー
海側:赤、山側:青のカラーリングを身にまとう、まさに「リゾート21」オリジナルの名にふさわしい各駅停車車両
2005 年 / 690 pv
-
黒船電車
各駅停車車両「リゾート21」を下田に来航した黒船に見立てて塗装した、全国でも珍しい「黒色」の列車
2005 年 / 1,554 pv
-
伊豆急 200 系
「113 系」「115 系」を伊豆急線用に改造した、かつては伊豆急線の主力だった電車
2005 年 / 1,256 pv
-
113 系
1963 年に登場した近郊形電車
2004 → 2005 年 / 1,411 pv
-
西永福駅
「東京都杉並区永福」にある、「京王電鉄 井の頭線」の駅
2004 年 / 732 pv
-
永田町駅
「赤坂見附交差点」「平河町交差点」「国会図書館前交差点」などの地下にある、東京メトロ「有楽町線」「半蔵門線」「南北線」の駅
2004 年 / 711 pv